ヲタクの時間

イベント、アニメ、声優、音楽、ラノベなどなど、オタクに関する最新ニュースをお届けします。

2016 アラサー男子が選ぶ面白かったアニメベスト5

   


アラサー男子が選ぶ面白かったアニメ!
2016年に観た映画、ということでランキングを作成させていただきました。
第5位から順番に発表したいと思います。

第5位

筒井の作品では珍しい、正統派少年少女向け小説である

普通の少女がある日突然、時間の巻き戻しに遭遇します。
その後、自分の意思で時間を巻き戻せるようになった少女の物語。
発表から50年もの月日が経っているにも関わらず、人気のあるアニメ。
一度見て損はないアニメといえるでしょう。

第4位

2006年10月から2007年3月まで放送された作品であり、これまでに多くのファンを生み出した。一般には第2期にあたる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』と合わせて「反逆のルルーシュ」とされる。

現実とは異なる歴史を経た架空の世界において、「ギアス」という異能の力と人間同士の争い、引いては競争社会におけるスタンスをルルーシュとスザクという2人の人物から描く。

ロボットメインのアニメだと思われやすいですが、実際は政治的な要素や、学園ものの要素も多く含んでいて、面白いアニメです。戦闘シーンでは流血シーンが多く存在するなど、珍しいアニメでもあると思います。

第3位

『灰と幻想のグリムガル』(はいとげんそうのグリムガル)は、十文字青による日本のライトノベル。オーバーラップ文庫により2013年から刊行。

主人公は名前以外思い出せない知らない世界で目覚めます。
同じ境遇の12人でパーティを組み、その世界で頑張って稼いで生きていく物語。
過酷な現実をみんなで解決し、時には決裂するなど、内容が大人向けのアニメのように感じます。
描写がとてもキレイで、非常に見入ってしまうアニメ。

第2位

「弱虫ペダル」は、2008年より週刊少年チャンピオンにて連載中の漫画作品。作者は渡辺航。

オタクの主人公が自転車競技部に入ってドラマを展開するストーリー。疾走感があり、なんか応援したくなったりもします。
映画や舞台にもなっていて、非常に人気のあるアニメです。
ロードレーサーというスポーツ自転車に乗って箱根でチーム戦を行うなど、チームスポーツのすばらしさも伝えてくれます。

第1位

ドラゴンボールは、アラサー世代から現在の子供世代まで見ているアニメですね。
アラサーとしては非常に懐かしくもあり、楽しくもあるアニメ。
悟飯がやたら弱くなってたりするものの、新キャラもたくさん出てきてついつい見てしまいます。

2016ベスト関連おすすめ

 - アニメ

×