ヲタクの時間

イベント、アニメ、声優、音楽、ラノベなどなど、オタクに関する最新ニュースをお届けします。

厳選!ラノベ原作 おすすめアニメ 7選 (ラブコメ編)

   


1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「このライトノベルがすごい」殿堂入りアニメ! 千葉在住の方には必見の千葉アニメです!

<あらすじ>
「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。 奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

2.さくら荘のペットな彼女

学園の問題児の巣窟「さくら荘」での起こる青春学園ラブコメ!めっちゃ青春してます!

<あらすじ>
自分じゃぱんつもはけない。そんな天才少女の"飼い主"になりました。  学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。  そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろに­はとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!  空太は寮生たちによってましろの"飼い主"に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの"飼い主とペット"生活が幕を開け・・・?  この物語は、変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。

3.僕は友達が少ない

最高に残念なリア充達の日常アニメ!ヒロイン全員残念すぎるww

<あらすじ>
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部「隣人部」まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?

4.とらドラ!

アニメのラブコメを観るならまずコレから!名作中の名作!

<あらすじ>
生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。彼女は、超ミニマムな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。そして放課後、竜児は誰もいない教室に1人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう…。

5.ココロコネクト

ドロドロした人間関係も好きな方には一押しです!

<あらすじ>
文研部に所属する五人、八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。前触れなく起こった青木と唯の“人格入れ替わり”。。。それは次々と部員全員に襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつもどこかの状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ…。平穏が崩れたその時、五人の関係は形を変える!

6.中二病でも恋がしたい!

 - アニメ

×