ヲタクの時間

イベント、アニメ、声優、音楽、ラノベなどなど、オタクに関する最新ニュースをお届けします。

【賛否両論】アニメ 正解するカド 最終回の感想・評価まとめ【KADO】

   


2017年春に放映されたアニメ 正解するカド 。大人に人気のこの作品を視聴しましたか?

中央の白髪の男性が、ヤハクィザシュニナ。

カドから出現した謎の存在。真道と最初にコンタクトを取り、日本政府との対話を要求。無限に電力を供給できるワムを譲渡する。自分は宇宙の外から来たと言い、世間では「異方存在」と呼ばれている。

あらすじ
羽田空港の滑走路に突如として謎の1辺が2キロメートルを超す超巨大な正立方体が出現し、出現場所に居合わせた旅客機256便(ボーイング777型)が、乗員乗客もろとも立方体に飲み込まれた。政府が関係各省と連携を取り合い、この立方体の調査と飲み込まれた乗員乗客の救命に奔走する中、立方体上部にヤハクィザシュニナと名乗る人物と、偶然256便に乗り合わせていた凄腕の交渉官・真道 幸路朗が現れる。

総務省 情報通信国際戦略局 交渉官(半年間出向)→外務省 総合外交政策局 国連政策課 首席事務官。30歳。

外務省が誇る交渉の切り札、国内最高のタフネゴシエーター。国際会議へ海外主張するために乗った飛行機が立方体に飲み込まれる。

ただの簡単な零細企業の土地買収事案を、自身の持つ経験とコネクションを活かして革新的なメッキ技術を生み出す功績へと大発展させた経歴を持つ。折り紙が趣味。自らの意思でカド側の代表交渉官として立つことになる。

まだの人で気になっている人は Amazonプライムなどで視聴後にご覧ください

Amazonプライムに加入していれば、0話〜14話までを視聴できます

ここからは最終回まで見た人の感想・評価をネタばれありでまとめます

◆OA◆
本日6/30(金)22時半は
MX1にて第12話OA!

いよいよラスト1話、
真道の最後の“交渉”が今、はじまる―

どんな結末が待っているのか?

どうか 見届けられたい。… twitter.com/i/web/status/8…

今夜22時30分から
『正解するカド』12話
最終話ですー!

#正解するカド pic.twitter.com/LzsAeHWPyx

正解するカドの最終話見た。なるほど予想外。

正解するカド最終話、どうしようもなさそうだったけどこうやって締めるのか。好みの話だった。

正解するカド、面白かったけど解説欲しい

『正解するカド』の日本政府は、こうあって欲しいという願望を具現化したものよね。そこはファンタジーですわ。

正解するカド最終回みた。博士は好きだったよ pic.twitter.com/mP07DtEsU7

正解なんぞ無く未だ途中であることを自覚しよう、と捉えた。真道があげた本の栞も途中であることを暗喩。ザシュニナが栞と共に消滅したシーンは儚い。 #正解するカド

正解するカドKADO:The Right Answer完走。色々思うことはあるけれど上手く畳めて終わった。最終的には面白かったと思う。途中か素敵な言葉だと思った。

正解するカド最終回を観ました。個人的にはアリですが関係各位の気持ちはわかります pic.twitter.com/Z6isCc6QWc

正解するカド、私はやった最初の方がおもろかったな…あとから思惑がわかってきたとこもおもしろかったけど、人類の進歩の過程で何を人類が選択するかが楽しかったな

正解するカドの最終回見たけど面白かったです。フレゴニクス対抗策作るだろうと予想はできても確かにこれは予想できなかっただろうと思います。さらかさんがとてもヒロインヒロインしてて可愛いかったのが一番驚きでした。こんな緊急時にえっちなことを!

正解するカド、最終回。着地点に満足です!
ただ好みの問題ですが、ザシュニナには終始もっと感情を表に出さないでいてほしかったなあ。控えめな反応の中にも十分感情は読み取れる方式で・・・そこだけで後は良かったです♪♪ 面白いエンターテイメントをありがとうございました!

正解するカド最終話見たけど、ザシュニナがかわいそうで辛かった。
あんな小物ラスボスみたいにしないで欲しかった。
最後は対話で解決して欲しかったなあ。

何だかんだで和解してザシュニナが能力削る代わりに人間になって地球を旅して回っていつも真道にその土地特有の栞送ってくるみたいな平和エンド期待していた私今泣いてます #正解するカド

正解するカドの最終回が叩かれまくってて気になる

厳しい見方をする人も

 - アニメ

×