ヲタクの時間

イベント、アニメ、声優、音楽、ラノベなどなど、オタクに関する最新ニュースをお届けします。

【目暮警部】声優の茶風林 (ちゃふうりん)のキャラまとめ【磯野 波平】

   


この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼有名どころ

警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部。小五郎の刑事時代の上司(当時は警部補)。

(2代目)2014年2月16日~。磯野家の大黒柱で、3姉弟の父。 「ばっかも~ん!」と叫んで子どもたちを黙らせる「昭和のカミナリ親父」のテンプレとして描かれている。

「“マンハッタンの大魔神”」の異名を持つ伝説の黒人DJ。テレパシーを使える。アメリカのクラブカルチャー黎明期から活動している

視聴率のためなら手段を選ばない、金と権力を求めるエゴイスト。第二のキラから送られた声明テープをさくらTVで放送する。

▼2018年

アメリカの海底刑務所から脱獄。
超人的な心肺能力を誇り5分間の無呼吸運動が可能。

戦国時代の天台宗の僧。宇佐山城の戦いの後に浅井・朝倉軍を比叡山に匿う(志賀の陣)。

ポプテピピック第10話に登場。名前からしてあからさまに某名探偵アニメの警部殿のパロディであり、声優もご本人が演じている。

伊賀五花撰の堅牢なる守護者。植物の蔦を自在に操り、蔦の結界を入り込んだ者を絡め取り、絞め殺す忍法『蔦投網』を持つ。

▼2016年

日夜モンスターの研究を続ける博士。モンスターを効率よく扱う方法を研究しており、その為にはモンスターを人工的に改造してしまう事も厭わない。

オルコ・ファミリーのボス。 ガラッシアやヴァネッティとの講和に賛成しているが、ファミリーの酒を盗んでいるネロ一派のことは快く思っていない。

▼2015年

矢霧製薬の社長で、後述する矢霧姉弟の伯父にあたる。「異形」の存在を集める収集癖を持ち、澱切の情報網を利用しそれを果たしていた。

▼2014年

幕府の実権を握ろうと異国と手を結ぶなどする。重義を処刑しようとするも、逆に切られてしまう。

スペクトロスの部隊を率いる長。再び活動したテンカイナイト達に全面的に信頼を置き協力する。

貧救院を経営する貴族で、ジョーカーらの父親的存在。爵位は男爵。ジョーカーに宛てた手紙では「笛吹きの息子・トム」と名乗る。ジョーカー達からは「お父様」と呼ばれている。

ヨボヨボの老人で普段は動きも鈍いが、実はかなりのキレ者。法廷で都合が悪くなると仮病を使って無理矢理閉廷させるという老獪さも持つ。

▼2013年

名古屋の第三師団科学研究所の所長を務めるエンジニア。食欲旺盛で、三島教頭の無茶な要求を食の誘惑に駆られて呑むことも多い。

▼2010年

ロズワード聖の息子で、シャルリア宮の兄。醜い容姿をしており、気に入らない者や逆らう者は拳銃を撃って黙らせる暴虐極まりない性格。

▼2009年

シェリダン「め組」のリーダー。優秀な音機関の技術者。ノエルとギンジの祖父。

▼2008年

アシェンバート伯爵家に仕える執事。伯爵家に仕える前は、その領地であるマナーン島で宿屋を営んでいた。

▼2007年

 - アニメ

×